篠原歯科医院

群馬県高崎市上中居町の歯科医院
【歯科治療・歯周病・小児歯科・義歯・インプラント・矯正・審美(ホワイトニング・メラニン色素除去)】
トップページ 初診の方へ お問い合わせ
新着情報 診療案内 医院紹介 デンタルケア用品 Q&A 求人情報

よくある質問

皆様が安心して治療を受けられるよう、来院される方から寄せられた疑問・質問の中から代表的なものを紹介しています。歯科治療や審美治療をお考えの際に、気になることや不安なことがある方は、是非、参考になさってください。
下記以外についてのご質問は、こちらよりお問い合わせいただけます。

インプラントについてのご質問

Qどのような人に適していますか?
できるだけ自然に近い歯をお望みの方、入れ歯に不自由を感じている方におすすめします。ただし、心臓病や糖尿病など持病のある方、妊娠中の方、あごの骨の状態が良くない方は受けられない場合があります。

Q治療時間・期間は?
インプラントの種類や診療内容によって異なりますが、1〜2本の場合、手術時間は15〜30分。術後、インプラントが固定される3〜4ヶ月後、歯を入れます。

Q治療の費用は?
インプラントは保険適用外となります。
手術の難易度、埋入本数により金額が異なってまいりますが、手術〜歯が入るまで、通常1本 315,000円(税込)となります。
ホワイトニングについてのご質問
Qどこまで白くなりますか?
歯の変色の原因には様々なものがあり、また歯の質や口内環境によって漂白の程度は異なります。また、漂白のしすぎは歯を弱くしますので、まずは診断が必要です。

Q使用される薬剤は安全ですか?
薬剤のベースは過酸化水素で毒性・副作用はありません。しかし濃度が高いため、皮膚や粘膜に付着するとバーニング(火傷のような症状)を起こしますので注意が必要です。

Q治療の時間は?
処置の本数によって異なりますが、例えば、前歯6本で60分程度です。

Q痛みや不快感は?
歯の表面に亀裂があると、一時的にしみる様な痛みが出る場合があります。

Q効果はどのくらい持続しますか?
個人差もありますが、長期的にはもとに戻る可能性はあります。生活習慣に左右されると考えられますので、食べ物や飲み物、メンテナンスによって効果を持続させることができます。

Q白さを長持ちさせるには?
たばこ、コーヒー、紅茶、コーラなどを控え、また専門家による定期的なクリーニングによって効果をより持続させることが可能です。

Q以前に治療済みの歯は?
ホワイトニングを行えるのは天然の歯のみです。

このページのトップへ


COPYRIGHT 2007, SHINOHARA DENTAL CLINIC. ALL RIGHTS RESERVED. トップページ お問い合わせ プライバシーポリシー